パチンコに行く前に

先日ふと「スロットやってみたい!」という言葉を思い出した。
約束もなく、即日の誘いは無理かなとも思ったけど彼女に声を掛けてみた。

 

しばらくすると「22時くらいまでならできる」って返事が来た。

 

それならということで15時半に待ち合わせということになりました。
先に現地駐車場で待ってると間もなく彼女の車が入ってきた。
しばらくすると車を置いた彼女が歩いてきたので、こちらも車を降りて、声を掛けようとすると、「お腹空いた〜!
なんか食べ行こ〜っ!」と助手席に座った。

 

ちょっと予想してなかった行動だったけど、気を取り直して俺も車へ乗り込んだ。
さすがB型の女だ。「で、どこ行く?」俺が尋ねると、「久しぶりに『けんた』行きたいんだぁ♪」と彼女。

 

「『けんた』って何処にある店?」「えっとね、たしかあそことあそこにあったと思ったけど…。

 

無くなってないよね?最近は行ってないからなぁ、、」
まぁとりあえず車を出して、言われた場所へと向かう…はいいけど、
あの辺に『けんた』って名前の店あったっけ?
何の店だろ?ラーメン屋?そば屋?定食屋?あるいは?? 
思い当たる記憶が見つかんない…。

 

「『けんた』ってどの辺だっけ?」軽い口調で聞いてみた。

 

「たしか病院の手前の信号のところだったかな?」と彼女。

 

その辺りの店を思い出してみるけど、『けんた』なんて名前の店が浮かばない…。

 

もう一度確認。「病院の手前って、自動車の工具屋とケンタッキー・フライドチキンくらいしかなかったよね?
あの辺で他に食事屋さんってあったっけ?」

 

すると彼女。「はぁ?だから『けんた』だってば!」
「あれ、もしかして『けんた』っつてケンタッキー・フライドチキンのことだったの?」
「え?知ってたんじゃないの?何処連れてくつもりだったの?」
とか言ってるうちに『ケンタ』に到着しました。

 

車を降りて彼女が一言。「もう年ですね〜。」
ケンタを出て、当初の目的地のパチンコ屋さんへ向かう。

 

彼女が興味を持ってた台は満席状態でどーしようもないみたい。
「スロットは少しやったことあるけど、パチンコって面白い?
台がいっぱいだから、空くまでパチンコやってみたいな〜♪教えて☆」
教えてと言われても、教えるほど知識があるわけじゃないが…。

 

「これなんかいいかも知れないよ」
「じゃあ、これでやってみるね!どーすれば当たるの?」
「まあ、運が良ければ当たるよ」

 

サイフから次から次へと紙幣を抜き出す彼女。
おそらく大枚×2くらい…。
時計に目をやると9時くらいを指してる。
「9時くらいに約束あるんじゃないの?」 
そう言うと彼女、「こんなんじゃ帰れないよ。悔しいじゃんっ!!」

 

その結果は、、、。もうパチンコはやらない!と言っていました。

 



【PR】

彼女とパチンコに行く前に寄り道した普通の日記関連ページ

我がパチンコ人生に一片の悔い無し(世界で一番パチンコが強い)
パチンコなんでも日記をご紹介します。大人気のパチンコアプリも!我がパチンコ人生に一片の悔い無し
定番パチンコアプリと関連するコラムのまとめ(仕事人・獣王)
大人気!あのエヴァをあなたのスマホで!ぱちんこ必殺仕事人の実機をスマホで再現したとされているアプリとぱちんこCR神獣王を打った結果